陰キャのモテ思考

モテるための優しさ vol.1 〜「優しすぎてもモテない」の真実に迫る〜

(読了目約 : 2分)

こんにちは!ジグです!
「優しすぎてもモテない」と、耳にしたこともあるかと思います。
惑わされますよね。
慌てふためき、狼狽している皆さんの姿が目に浮かぶようです。

結論です。
優しさには"モテる優しさ""モテない優しさ"の2つの性質があります。
この記事では"モテない優しさ"の原因と改善策について解説しています。

女性に対して、どう接していいか分からない方のガイドラインになると幸いです。

この記事は、要点だけまとめてサクッと2分で読めるボリュームとなっています。
後日、詳細版も投稿します。

ジグ
ジグ

オタクで人見知りでコミュ障でブサメンで超陰キャだった僕が
何故かパリピの中で仕事をする事になったエピソードはこちらから

"モテない優しさ"の原因

"モテない優しさ"の原因は、いくつかありますが、この記事では非モテの方が最も陥りがちな事例を挙げていきましょう。
それは"自信のなさ"に起因したものです。

たとえば、
デート中に食事をする事になり、
アナタは「君は何が食べたい?合わせるよ」と、女性に合わせる優しさを見せているつもりでも、
女性からすると「自分の意見がなくて、頼りないな」という印象を持たれてしまうかもしれません。

たとえば、
デート中、相手が嫌な思いをしないかと、無難な言動ばかりをチョイスしていると
「悪い人ではないけど、面白くないな」と思われてしまうかもしれません。

これらは「嫌われたくない」という思いから、自分の言動にブレーキを掛けてしまっている為に発生しています。
優しく振る舞っているつもりでも、その行動は「相手の為」ではなく「自分が嫌われない為」なのです。

"モテる優しさ"に必要な事

"モテる優しさ"に必要な要素。
それは、先にご説明したように"自信"。
それと"心の余裕"です。

自信

自信の必要性は、先に説明した通りです。
では、自信を持つにはどうしたら良いか。

私の答えは、

  1. 自分との約束を守る
  2. 他者貢献をする
  3. 自己研鑽する

この3つだと思っています。

こちらは、また別の記事にて詳しくお話していきましょう。

心の余裕

"心の余裕"がないと、ちょっとした事で怒る、慌てる、自分中心になってしまいます。

心に余裕があると、例えば、

テイクアウトしたチキンマックナゲットのソースを店員さんが入れ忘れてしまっても
「しょうがないか、何か変わりに合いそうなソースを探してみるか!」と、その状況を前向きに捉える事ができます。

その頃、心に余裕がない人は、お店に電話して「すぐに届けに来い」と怒っている事でしょう。

自分の心に余裕があると周囲を広く見渡して、誰にでも丁寧に優しく在れます。
この件に関しても、また別の記事でお話しましょう。

"モテる優しさ"

駆け足でサクッとご説明しましたが、"モテる優しさ"に関して、見えてきましたでしょうか?

  • 自信を持つ事
  • 心に余裕を持つ事

まずはこの2つが、あなたの"モテる優しさ"を形成します。
まだまだ奥深い内容ですので、今後、追加する記事でもっと理解を深めていきましょう。

では、また!

-陰キャのモテ思考

© 2021 陰キャのモテ理論 Powered by AFFINGER5