陰キャのモテ行動

なんて連絡したら良いか分からない問題

(読了目安:3~4分)

「あの子にLINEしたいけど、なんて送ったら良いんだろう。う〜〜〜ん、とりあえず、」

オタクで人見知りでコミュ障でブサメンで超陰キャだった僕が
何故かパリピの中で仕事をする事になったエピソードは
こちらから

今回のお題はなんて連絡したら良いか分からない問題です。
私もこれまで何度もスマホの前で頭を悩ませたものです。

本記事の前提条件としては、既に会ったコトがある女性に対して連絡をしたいけど、どう連絡したら良いか悩んでいる状況。とします。

今まさに悩んでいる方もいるかもしれませんので、早速、参りましょう!
サクッと3〜4分で読み切れるボリュームです!
ウンコしながら読んでください!

記事に最後に、もうどうやっても連絡のしようがない状況でダメ元で連絡する方法を書き残してます!
最後まで読んでね♡

そのLINE、好感度を下げてるかも

女の子の立場で見てみましょう。
全く好意を寄せていない男から、唐突に「久しぶり^o^最近どう?元気してる?笑」とLINEが来ました。

良い子なら「お久しぶりです!元気ですよ!ジグさんもお変わりありませんか?」と返信はしてくれるかもしれません。

大切なコトを言います。
好意のない野郎からの用件のない連絡は、
          好感度を下げる可能性が高いです。

ぶっちゃけ、コレは面倒な上司からの休日の連絡と同じくらいダルいです。
しかし、好感度がマイナスでさえなければ、用件次第では相手の心が動く可能性は見込めます。

この時点で好感度をマイナスにしてしまっている場合は、相当な魅力的な提案でないと通りませんので、潔く諦める選択を選びましょう。

どういう話題を振るか

相手の心が動く可能性のある話題とは、単純に相手にとって興味がある話題魅力的な話題です。

例えば、ジョニーデップの大ファンの女の子だとしたら、新作映画の舞台挨拶付き試写会のチケットを出せば、ほぼ確実に返答が貰えます。
その後、良い関係に発展するかは別として、一緒に映画に行ける可能性も高いです。

例えば、「何よりもゼルダの伝説が大好き!!」という女の子がいたとしたら。
発売が予定されている新作の話をしたり、改めて時のオカリナをプレイして水の神殿の攻略方を覚えていないか聞けば返答は見込めます。

こんなひょんなコトから、話が盛り上がって、アナタのマイナスではないけど、限りなく0に近かった好感度が上がっていく可能性も十分にあります。

ですが、「なんてLINEして良いか分からない^p^」なんて困っているようでは、おそらく相手の女性の関心のある話題なんかも把握できていないコトだろうと推察いたします。

この記事で最も大切なコトをお伝えします。
相手の情報は細かくメモっとけ

情報は資産

江戸時代の商人は火事になった際、とにかく顧客台帳を抱えて逃げたそうです。
ビジネスにおいては、顧客情報が何よりも大切とする考え方があります。

恋活や婚活においても同様に、相手の情報がとても大切です。

だって、そうですよね?
相手の関心のある情報さえ分かれば「何てLINEしたら良いんだろう^p^ヨダレダラー」なんて悩みは減ります。

それなのに、多くの人は相手の情報をメモしません。
営業と同じです。なんとなく話していたのでは成約率は上がりません。
相手と別れた後、相手が離席した時、会話の内容から可能な限り情報を残しておきましょう

メモするべき内容

列挙すればキリがありません。

たとえば、名前はもちろん、年齢とか、誕生日とか、出会った日とか、出会った場所とか、職業とか、出身地とか、趣味とか、好きな食べ物とか、休日の過ごし方とか、相手の服装の系統とか、好んでいそうなブランドとか、

などなど
どれもが今後の会話やお誘いに繋がる可能性のある貴重な情報です。

ですが、情報を残すコトにフォーカスして会話が面接のようになってはいけません。
自然な会話で聞き取れた情報だけを残すだけで十分です。

まとめ(今回のポイント2つ)

今回の記事を総括して振り返りましょう。
要点は2つ。

  1. 好意のない相手からの用件のない連絡はダルい
  2. 相手に興味を持ってもらう連絡をする為に、相手の情報を全てメモする

このコトを踏まえて、恋活,婚活に向かってみてください。

では、今回はこのへんで!

PS.どうしようも連絡のしようがない場合

もうずっと連絡を取っていない。話題もない。
でも、連絡をしたい。
そんな時は、

とLINEしてみましょう。とりえあず返答を貰える可能性はあります。
これは本当に最終手段です。これで返答がなければ諦めましょう。
返答があっても、会話に発展する見込みは低いです。
あと、嘘つきの仲間入りです。
こんな情けない方法に頼るコトがないよう、日頃から備えましょう!

-陰キャのモテ行動

© 2024 陰キャのモテ理論 Powered by AFFINGER5